備忘録と暇潰し

書きたいときに何かを書きます

ポップン④

f:id:isekuto:20181023231315j:plain

 

ワ~~イワイワイ目標達成!

 

これでSP皆伝/暴龍天/最高50になりました 強そうですが全白/後光/50埋めには負けますね

 

書くことないので49攻略情報でも書きます

 

ダンプ

f:id:isekuto:20181023232840j:plain

クリアで難しいのはこの二重階段じゃないでしょうか 三重階段は5段しかないので頑張って手を動かしましょう あんみつとかは考えない方がいいです

 

二重階段全般に言えますが黄青/青青は人差し指と薬指小指で取った方がいいです

 

クラ9

f:id:isekuto:20181023232849j:plain

HSは子犬のワルツ(序盤の高速階段)がギリギリ捌ける速さにしてSUD+を±0にします

 

子犬抜けでSUD+付けてボッボペッペッペの前で外して画像の低速入りでまた付けます 付いたら勝ちです

 

子犬で空になってもSUD+付け外しが決まればクリアはできるでしょう 乱は知らん(ギャグ)

 

スぺレク

片手力つけたらいいんじゃないですか(適当) レッスンHを片手でやるとか ハードpfとかバロに乱かけるとか

 

ニエンテ

開幕~同時までは繋ぎたいところですが2,3個BADが出ても大丈夫です 爆撃は難しいのであんみつ気味に押すとそこそこ残ります

 

自分はこう

f:id:isekuto:20181023232858j:plain

同時入り

f:id:isekuto:20181023232904j:plain

爆撃

 

爆撃でボーダー+2もあればそこそこクリアできます

 

スケールアウト

開幕は残ればラッキーぐらいに考えましょう 空でも十分クリアできます

 

同時は左右振りの位置を把握しておくとやりやすいです 主に白青ですね

f:id:isekuto:20181023233326j:plain

 

サビ後の発狂は真ん中に寄ってるので見切るだけです

 

一番危険なのはラストのごちゃっとしたものからの連打だと思ってます

f:id:isekuto:20181023233857p:plain

連打が崩れがちなので気を付けましょう 

4重階段に関してはババババババーンと適当に連打すれば残ります 大事なのはそこまでゲージを残すことです

 

リナシタ

ある程度乱でやってみることをお勧めします 自分は乱で何回かやったあと正規のすばらしさに気づきそのままクリアしました

 

ラストまでは茶番ですね ラストの連打は正確に押し切るよりいっぱい連打した方が残る印象です

 

ポッパーズ

f:id:isekuto:20181023234450j:plain

序盤の細かい階段は2個ずつ餡蜜してしまった方が安定します

 

f:id:isekuto:20181023234519j:plain

その後のここで残せば挑戦権獲得といった所でしょうか

 

6~8ゲージ残してドクマリまでに赤まで乗らないようなら高速階段の地力不足だと思います

 

ドクマリに赤ゲージで突入したらドクマリ耐えるだけですね 

 

エンジェリオン

終盤の発狂にはフルゲージで突入しましょう 序盤の細かい連打とか発狂は癖がクッソ付きやすいので気を付けましょう

 

クリアした日は調子が良かったのかそこそこいいリザルトが出ました

f:id:isekuto:20181023234817j:plain

f:id:isekuto:20181023234857j:plain

 

ニエンテ・スケールアウト銅菱が大体エンジェリオンクリアぐらいって感じですかね

 

 

 

こんなとこでしょうか 一応最初に立てた目標をクリアして大満足です 次は何のゲームやろうかな